ブログ2日目

グーグルアドセンスを取ろうしたが、取れない!!

まあとりあえずは、気ままにやっていきましょうか。


サッカーが好きなんですが、この間のチャンピオンズリーグ決勝見ましたか?そうです。レアル対リバプールです。

個人的にはバルセロナ好きなので、同じリーガのレアル推しでした。おい、ライバルチームだろ!?みたいな声も聞こえますが、まあレアルも好きなんで。 


試合は、途中出場のガレス・ベイルが主役になりましたね。でもその前に、リバプールキーパーのミスによるベンゼマのゴールがあり、若干しらけたムードに突入。しかし、リバプールが気持ちの入ったプレーで同点。これは凄い試合になりそうだ。


そこでやってきました!ガレスさんです!個人的にはイスコとの交代は残念でしたが。まあ、ガレスさんは重戦車のようなドリブル、大砲のような左足のキックが持ち味の超ワールドクラスのプレイヤー。まあ、レアルでは控えのようですが、スキルは半端ないです。詳しくは『ベイル、サッカー』と検索して動画等で確認してもらえればと思いますが。


さあ、ガベルさん。もう身体がでかい!素人がぶつかったら絶対怪我するような骨格・身体つき。たぶん別競技でも一流になれただろう圧倒的な身体能力。何かをしてくれそうな予感がします。匂いがします。


さあそしていよいよ、あの瞬間が。左サイドから、マルセロ?かな。少しマイナス気味なクロスがあがる。これは、合わせられないなと思って見ていたら…

やっちゃいましたねガベイルさん。そんな身体つきなのに、飛んじゃってる。そう、まさかのオーバーヘッド!左足の甲にジャストミーーート!ニューヨークへ行きたいかー!?オー!そのまま、隅にゴーーール!!

何が起こったか一瞬分からず…でも、ベイルが両手を広げて飛行機走りで、ニューヨークへ行こうしている。そこにマルセロやベンゼマなどレアルの選手がみんな乗ろうとしてるではありませんか…

ちょっとふざけ過ぎました。すみません。


まあそれはそれは歴史的ゴールです!ジダンのあのボレーとまではいかないけど。(あのボレーは、『ジダン ボレー 決勝』で検索)生で見れて良かった!(テレビですが)


あまりに強烈なゴールでしたが、リバプールも気持ちは落ちていない!スーパーゴールだが1点は1点。何とか追いつこうと必死に攻める。これは、追いつくかもしれない。そんな空気が流れる。


でも、またやっちゃったよ。ガベイルさん。30m以上離れた位置からの左足の大砲炸裂!そんな身体つきだもんね。けられたボールは、ものすごい勢い、そしてほぼ無回転でキーパーの正面へ。

でも勢いはあるけど、正面なら弾けば大丈夫だろうと見た人みんな思ったと思う。


でもキーパーはキャッチしようとしたのか、『あれ?』

ボールを弾いてしまいボールはネットへ吸い込まれる。

パンチングで良かったんじゃないか!?試合はこれからだったぞ!そんな残念な空気がチームメイトやスタンドから流れる。テレビ越しでも、ちょっとかわいそうなゴール。

でも、そんな空気と関係なくガベイル飛行機がまた離陸体制へ。駆け込見乗車の白い銀河軍団たち。うーん、でもさっきのような興奮はないね。


まあ結果3-1でレアルが勝ったのですが、ベイルのスーパーゴールが霞んでしまう衝撃の3点目でした。

でも、その後のキーパーへの関わり方が素晴らしかった!チームメイトもサポーターも、相手チームもね!やっぱ、サッカーは最高だ!レアルおめでとう!ジダンお疲れ様!

と強引に締めくってみる。